宮崎を拠点に鳶工事業(足場組立解体など)を専門に行っております。足場のことは全て松浦組へお任せ下さい。
News & Topics
11.5.15  NHK宮崎ニュースにて、被災地支援活動の模様を放映
使われなくなった選挙ポスター掲示板を、東日本大震災の被災地で再利用できないかと思い、関連業者に声を
かけ、協力を得て廃材を集めました。
ボランティァの皆さんと一緒に、選挙ポスター1枚1枚、押しピンを抜き、丁寧に剥していくとう作業でした。
【NPOみやざき災害救援センター】
http://www.npomiyazaki.com/


11.5.16NHKニュースおはよう宮崎にて、被災地支援報告会の模様を放映
東日本大震災の被災地の現状について、宮崎のボランティアに興味のある市民の方々を集め、報告会を開催。
これまで2回被災地へ赴いた際の現地の様子や救援活動での問題点等を報告しました


<宮城県石巻市>
5月2日から1週間、宮城県石巻市を中心に救援物資を搬送。
現地へ向かう車内から見えた光景は、まだまだ復旧の手がつけられていない場所が幾つもあるというものだった。
あちらこちらで瓦礫が山積みであったり、墓地にまで津波で押し流されてきた車が墓を押し潰していたりと・・・
早く何とかしてあげたい気持ちに駆られ、胸が痛んだ。


仮設住宅建設支援及び避難所補修
今回は、畳100畳と宮崎市の統一地方選挙で使用したポスター掲示板の廃材200枚を被災地へ搬送。
畳は南三陸町の仮設住宅へ搬送、掲示板の廃材は主に、石巻市湊小学校の避難所で津波によって壊れた
扉、窓ガラス、壁の補強に使用。


掲示板廃材の有効利用
現地ではベニァ板が不足していたため、あちらこちらの建物の様々な補修に有効利用されました。
雨風は凌げるようにはなるものの、被災者の方々が本来の生活に1日も早く戻って欲しいと願いつつの
作業でした。





有限会社 松浦組 〒880-2101 宮崎県宮崎市大字跡江850番地2 tel:fax.0985-47-9811
Copyright©2010 matsuuragumi All Right Reserved.